ロゴ
>特集>一目惚れされたとアタックされたら【付き合う前に把握しておきたいこと】

一目惚れされたとアタックされたら【付き合う前に把握しておきたいこと】

ハート

一目惚れは性別に関係なく起こってしまう出来事の1つです。一瞬で相手に心を奪われてしまうため、自分で意識をしていなくても相手を見てしまったり、これまでよりも不自然な態度を取ってしまったりなど、恋に悩むことになります。一目惚れには良し悪しはありますが、リスクは事前に理解しておくことをおすすめします。リスクとしては相手のことばかりを考えてしまうようになるので、勉強や仕事に集中できなくなる場合があります。徐々に相手を好きになる状況に比べ、一目惚れはいきなり好きになるような感覚なので、それだけ頭の中が相手のことで一杯になります。ただ、一目惚れはするだけではなく、一目惚れされた状況もあり得るのでその状況も考えておいた方が上手に対処できます。

一目惚れされた場合、自分が相手に好意を持っていたなら付き合う選択をするでしょう。しかし、その場ですぐに即答することはできるだけ避けるべきです。一度冷静になって本当に信頼できるかどうかをチェックすることが大切です。告白された時は冷静な人でも多少なりとも心が変化するため、浮足立つ可能性があります。また、相手から強くお願いされると断れずに付き合ってしまう状況も考えられます。一目惚れされたことで心が変化するのは仕方ないですが、中途半端な気持ちのまま付き合うのはお互いにメリットがないです。そのため、まずは相手とのこれまでの関係を振り返ったり、他の友達から評判を聞いたりなど、慎重に行動することでベストな答えを出せるようになります。

足